2024年1月10日水曜日

正直不動産2が始まる - 120.0kg

 火曜日2200~、NHKで「正直不動産2」の放送が始まりました。

正直不動産との最初の出会いはスマホから。お薦めで原作の漫画が上がって来て、持ち家暮らしだとあまり縁の無い不動産業界についてなかなか勉強になるなと思いながら読んでいました。そうしたら何とNHKでドラマ化。まいんちゃんも主役級で出ているし、これは見なければ!と見始めたら期待以上の出来で、毎週欠かさず見ていました。

今作も楽しませて貰えるものと期待しています。

ちなみに、不動産で失敗すると損失額が大きいので、関連する知識は身に付けておいた方が良いです。私はFP2級と宅建を取得する時に少しだけですが勉強しました。

「自分は素人なのでプロの不動産屋さんにお任せします。」などと言ったりすると、良いカモにされます。相続の案件などは、不動産屋にとって一番の御馳走です。気を付けないとですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿