2023年9月19日火曜日

ベネフィット・ワンから回答がありました

 本日、ベネフィット・ワン社から、ベネフィット・ワンの株主優待の「株主コース」、毎日コムネットの株主優待の「ダイジェストコース」の差異についての回答がありました。

1.利用できる宿泊施設数について

 株主コースの方が200施設程多い。これは数で言えば1%程度の差となる

2.宿泊施設の割引について

 株主コースは施設、日時により補助金が適用されるので安価に利用出来る傾向にある

3.宿泊以外のサービスについて

 割引率は概ね同じだが、株主コースの方が利用出来るサービスが1000強多い(1割程度増える)

との事です。

ダイジェストコースは、株主コースのサブセット版でサービス数の差までは分かってきましたが、この差の中に使いたいサービスがあるかどうかですね。

チャートは落ちるナイフ感が強いし、PBR7.21は私が持っている銘柄としては高過ぎだけど、配当そこそこ出しているし、メールの返信も普通な感じで印象良かったし、買っても高々11万ちょっとだし、コロナ明けの夏休みで宿泊施設の回転率が良く、2Qで良い数字が出る事に期待して、1100円あたりで買って、更に下がって1000円割ったらナンピンなんて買いもあるかなという気がしてきました。

上がる保証は当然してませんので、念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿