2023年9月21日木曜日

彼岸の入り - 122.2kg

やっと停滞期を抜けたかなという感じ。

 暑さ寒さも彼岸までと言いますが、その言葉の通り今朝は涼しいですね。昨日は彼岸の入りだったので墓参りに行って来ました。ショックだったのが霊園を歩いている時に息切れしてしまった事です。体力の低下を感じてしまいました。相当の運動不足ですね。ダイエットのためにも、ある程度の運動が必要だろうと思いました。ここの霊園は夏になると大賀ハスがとても綺麗に咲いてくれます。蓮は泥水の中から美しい花を咲かせることから仏の悟りの象徴なんですよね。彼岸の時期には咲いていませんが、母の命日とお盆のある7,8月には美しい花を楽しませてもらっています。写真のハスはお盆の時に撮影したものです。


その後、ここまで来たからちょっと足を伸ばして弓田食堂に行きたいなという誘惑に駆られましたが、我慢して20日30日5%OFFのイオンへ行き、いつものベビーチーズを購入。お値段据え置きでパッケージを刷新。内容量は10%OFFとなっています。いわゆるステルス値上げですね。(^^) 20個買ったのですが5%OFFなので2000円に届かず、優待割引券を1枚しか使えませんでした。何か足せば良かったなと少々後悔。


イオンラウンジは再開していますが、使いずらくなりましたね。


予約が必要で同伴者は1名まで。ドリンクも一杯までとファミリーで行くには制限がきついです。まあコロナ前は混み過ぎのカオス状態だったので見直しは必要だった事は確かだと思うのですが、ちょっときつ過ぎな気がします。ただ、私名義のAEON LOUNGE会員証が3枚あり(本当は5枚来ていた筈ですが、2枚紛失)、またオーナーズカードも家族カードがあるので2枚あります。これを活用すれば人数問題はクリア出来るのかもと思って調べてみるとiAEONのFAQに回答がありました。

iAEONの検索結果

  • 株主本人のみが利用対象で、家族カードでは利用できない
  • 同一人が別の会員証で同一時刻での利用できない
  • 複数の会員証を持っていれば、会員証の枚数分だけ月5回の利用が出来る

1家族4名が入りたければ、株主2名用意しろという事ですね。まあ実際の運用では本人確認まではしないでしょうから、家族での利用も黙認の形になるのかなと想像しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿