2023年9月16日土曜日

コーヒーの季節 - 121.6kg

月曜日が敬老の日なので今日から3連休なんですね。朝気付きました。 

本日の茄子は、生姜醤油と鰹節で。


体重は0.6kg減っていますが、朝、蒸し暑い中、ダラダラ汗をかいてシャワーを浴びてからの計量なので、少し盛った数字になっているのではと思っています。ということで、このペースで落ち続ける事は無いでしょうが、現在の食生活を続ければ長期的な下落トレンドは続くものと思っています。どこかで体重が落ちない時期が来て1週間程度でまた落ち出すというパターンになると想定しています。

ファミマで呪術廻戦コラボをやっていて、かみさんが連日、何杯もコーヒーを買ってきます。優待のQUOカードが活躍しているのかな。そういや私のカバンに大量に溜まっていたグルメカードがモスーバーガーに消えていった事があったな、などと思い出してしまいました。笑

なおコーヒーの飲みすぎは危険なので注意が必要ですね。以前、ペーパードリップでコーヒーを淹れる練習をしていた時期があり、毎日大量にコーヒーを飲んでいたら、目を閉じると星が舞っているのが見える様になった事があります。こればヤバいと思ってコーヒー断ちをしたら、1週間位で症状が消えました。やはりコーヒーのカフェインが原因かなと思いました。 この事をコーヒー好きの人に話したら、彼も同様の経験があったとのこと。誰にでも起きる症状なんだと思って妙な安心感を得ることが出来ました。(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿