2020年9月24日木曜日

idecoどうする? - 119.6kg

 夜、カレーを食べてしまってヤバいかなと思ったのですが、大丈夫でした。意識して空腹感を感じる時間を作る様にしています。風呂に入った時、少し腹回りが緩くなって来たなという感じがしました。

今月末でidecoに入るならどこにするか決めなくてはなりません。書類を取り寄せてあるのはSBI証券とイオン銀行。運用益やその分の収入に対する税金が非課税になりますが、受け取り方法を考えないと所得税でマイナスが出ます。その辺の検討をしてから結論を出したいと考えています。

2 件のコメント:

  1. ideco初めて知りました。20歳以上から加入可なそうですね、知識豊富ですごいです。

    あとブログになにかしら写真がないと寂しいです。

    返信削除
  2. お金の勉強は大事ですね。私もFP2級の試験勉強で色々と知識を増やしました。写真は出来るだけ入れる様に心掛けます。

    返信削除