2020年9月22日火曜日

blog再開したけれど、明日の計量に自信なし

 本日よりblogを再開しましたが、明日の体重測定がとても不安です。

なぜかと言えば、本日ランチにステーキ宮に行ったから。メインディッシュはポンドのステーキを止め、その半分の240g位の宮ロース。これは良いのですがヤバいのはご飯です。最近、ステーキ宮にいって必ずやる様になったのが、ライスバーのお替りご飯に、ガーリックトマトソースを掛けて食べる事。本来はチキンに掛ける事を想定しているソースだと認識しているのですが、トマトの酸味がご飯に合うんですよ。ご飯は自分で盛るため必然的(?)に量が増えてしまいます。こういった衝動を抑えられない人が太るんでしょうね。

今回はダイエットモードに入っているので、前回来た時は2回だったお替りを1回に抑えてはいるのですが、明日の体重にはどう影響するか。ちょっと楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿