2017年4月9日日曜日

709日目 長男の練習曲探し - 104.0kg

朝の計量で、0.5kg減の104.0kg。

久々に体重が落ちました。やはり酒は抜かないと駄目ですね。

長男のリコーダーの練習曲を探しているのですが、これが結構難しいですね。
条件としては、左手だけで吹ける曲。すると使える音が、ソラシドレの5音。ト長調のド~ソまでに相当します。この範囲の曲となると極端に数が少ないです。
2音でやろうとすると、前日にやった、シ・ソでカッコウの声。
3音でやろうとすると、ソラシラソ ソラシラソラ で、チャルメラの音楽あたり。
4音は曲が見つからず、5音(というか5度)だと、「メリーさんの羊」、「ちょうちょう」、「かっこう」、「ブンブンブン」、「聖者の行進」あたりでしょうか。
この中で一番運指が簡単そうなのは「メリーさんの羊」かな、などと考えながら選曲しています。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
7日の朝食

朝食は、わかさぎの天ぷら、茄子・ピーマンの蒸し焼き、焼豚、サラダ、チーズ、わかめ、あさりのお汁。
9品目クリア。
昼食は、焼き鳥。
夕食は、焼き鳥、あなごの天ぷら、サラダ、さばの塩焼き、しじみの味噌汁。
9品目クリア。

7日の夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿