2017年4月3日月曜日

697日目 威風堂々 - 104.5kg

朝の計量で、変わらずの104.5kg。

娘が学年の切り替わりでリコーダーを持ち帰って来ました。で、卒業式でエルガーの威風堂々を演奏したそうで、吹いて聞かせてくれます。で、youtube等にある演奏と合わせて吹きたいというので、やってみたのですが音が合いません。原曲はニ長調で作曲されているのですが、娘が演奏したのはハ長調に移調したバージョンでの演奏だったようです。
ヴァイオリンだとニ長調が演奏しやすいようですが、リコーダーだけの場合は、ハ長調に移調した方が生徒の負担が少ないとの判断だったんでしょうね。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
26日の昼食

朝食は、抜き。
昼食は、サラダ、イカフライ、ささみカツ、チーズ、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
夕食は、チーズ。

0 件のコメント:

コメントを投稿