2017年5月3日水曜日

731日目 ピアノ演奏 - 104.0kg

朝の計量で、変わらずの104.0kg。

今年入った新人の娘の実家が家の近所。以前から通っているピアノ教室のイベントがあり、近くの商業施設の広場でピアノ演奏をするというので家族みんなで行って来ました。
色々と事情があり、宣伝しづらい様ですが、内容的にはもっとファミリー層のお客さんを集められるものでした。(^^)
かみさんは音大の声楽科出身なんですが演奏する人の手元を見て、みんな手の形が出来ていると感心していました。音大の副科のピアノの週30分の授業で、あの手の形になる様、4年間かけて「ピアノのテクニック」というテキストの最初の方を繰り返し練習していたそうです。

娘もあの歳までピアノを続けてくれると嬉しいなと思う反面、発表会前に曲が出来てない!などと騒ぐ事があと10年も続くのかと考えると、少々頭が痛くなります。ちなみに娘の発表会は5/21です。

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
29日の朝食

朝食は、キャベツの蒸し焼き、ソーセージ、鯛のあら、わかめ、チーズ、しじみの味噌汁。
9品目クリア。
昼食は、サイゼリアにてサラダと辛味チキン。
夕食は、牛肉とにんにくの芽炒め、キャベツの蒸し焼き、ソーセージ。

29日の昼食
29日の夕食

0 件のコメント:

コメントを投稿