2016年3月14日月曜日

319日目 救世軍のブラスバンド - 101.0kg

朝の計量で、変わらずの101.0kg。

まずは体重キープです。

神保町交差点のあたりに救世軍本営があります。あまり詳しくは知らないのですが、社会福祉活動に力を入れているキリスト教プロテスタント系団体の様です。日曜日の午後、ここで街頭説法をやっているのですが、その前後にブラスバンドの演奏をするのがお決まりのパターンの様です。で、去年の夏頃、たまたま通り掛かったときに救世軍のブラスバンドの演奏が耳に入ったのですが、これが驚異的な破壊力を持っていました。特にチューバが凄く、このレベルで人前での演奏ができるというのは、やはり信仰のなせる業は偉大だなと思いつつ、隣のサンドラッグに逃げ込んでしまいました。
昨日、また救世軍の前を通ったらブラスバンドがいる中、説法をしていたので、またあの演奏が聞けるのかとスマホを動画モードにして演奏開始を待つ事にしました。説法終了後、待ちに待った演奏が始まったのですが、以前ほどの破壊力は無く、ただの素人レベルの演奏になっていました。半年の間に練習を積んだのでしょうか。
あの時の演奏はもう聴けないのかなと思うとちょっと残念でした

昨日の食事:
肉〇、魚〇、玉子〇、海草〇、乳製品〇、貝〇、豆〇、脂肪〇、野菜〇
13日の朝食

朝食は、なす・長ネギ・ピーマンの蒸し焼き、ソーセージステーキ、魚肉ソーセージ、ゆで玉子、クリームチーズ、海苔、わかめ・しじみスープ。
9品目クリア。
昼食は、メンチカツ、鯵フライ、ゆで玉子、チータラ、わかめ・しじみスープ、ピーマン。
野菜が足りなかったので、ピーマンを生のまま食べて9品目クリア。
夕食は、セブンイレブンの千切りキャベツ、うの花。メンチカツ、鯵フライ、ゆで玉子、ベビーチーズ 2個、しじみの味噌汁。
9品目クリア。

0 件のコメント:

コメントを投稿