2021年3月4日木曜日

酢飯の力 - 117.0kg

 昨日はひな祭り。という事で数日前にひな人形を飾っています。

七段飾りは場所を食います。親としては早く片付けたいと思うのですが、子供たちはひな壇の裏を秘密基地にして遊ぶので片付けないで欲しいと主張します。娘が行き遅れになるのではないかと心配でなりません。(^^;

我が家のひな祭りでは、ちらし寿し、はまぐりかあさりの汁物、桜餅が定番のメニューです。かみさんが事務作業が残ってるというので私が買い出しに行きました。(^^)v

桜餅は米屋のものを買いに行ったのですが、近所の店は売り切れ。駅前店まで行って入手出来ました。売り切れと聞いた時、駅前店か本店か迷ったのですが、レジの人に聞いた所、本店は既に売り切れだったそうで、駅前店に行って正解でした。

夕食のちらし寿司はこんな感じです。

ダイエット中ではありますが、酢飯の力はすごいです。甘味だけだとそうそう食べられないのですが、酸味が加わることで途切れる事の無い食欲に襲われます。ついつい食べ過ぎてしまい、風呂にも入らず寝落ち。せっかく116kg台まで落ちた体重が117.0kgに上昇してしまいました。

酢飯の力には注意が必要ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿