2021年3月14日日曜日

卒業祝いのお饅頭 - 114.6kg

 先日、娘が中学校を卒業しました。お祝いに頂いたお饅頭は下の写真のもの。

うなりくんがプリントしてあって、開けた時に娘が

「かわいくて食べられない!」

と大きな声で叫んだのですが、絶対嘘です。間違いなく食べます。笑

体重は114kg台に突入しました。揺り戻しがあるかも知れませんが、着実に成果が出ている事を実感できます。

以前も体験したのですが、体重は停滞しているのに、お腹の脂肪が増えた様に感じる時期があります。この時期は内臓脂肪が減少する事で、腹回りは小さくなるのですが、皮下脂肪はまだ減少していないため、広がっていた皮下脂肪が狭い範囲に集まり、結果として皮下脂肪がダブついてくる事により起こる現象と考えています。

一瞬太ったかな?と思ってしまうのですが、脂肪が減少するサイクルに入った事を示しており、ダイエットが順調に進んでいる証拠です。

こうやって成果が出て来ると、頑張って禁酒を続けようという気が起きてきますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿