国民民主・玉木党首の不倫騒動ですが、今回は流れがちょっと変わっていますね。
従来のパターンだとスキャンダルとして玉木党首に辞任しろと叩く声が上がる事が多かったのですが、今回は仕事に邁進しろと叱咤激励の声が強い様に感じます。
叩かれているのは、ネタを提供したと目される財務省。リーク元は立憲民主党だという話もありますが、とりあえず主敵は財務省。笑
今までに無い新しい世論の形で、なかなか面白いなと思います。
財務省の影に隠れている立憲民主党も、紙の保険証を残せとか、選択的夫婦別姓をとか、同性婚を認めさせようとか、とんでもない事を言っているので、一緒に叩いた方が良いとは思うんですけどね。
そんな中、アメリカではトランプ大統領が就任前から多くの政治方針を示しています。不法移民を追い返し、国内からリベラル色を消していくという流れを作ろうとしています。日本にもこの流れが来てくれると良いなと思っています。
石破首相がトランプに早く会いたいと言っている様ですが、会談の冒頭で言われることは、米軍の駐留経費を負担しろという事かなと想像しています。安倍首相の様に友好的なムードになる事は無いでしょう。
どんな展開になるか、目が離せないですね。