先日、コーナンで扇風機が処分価格で置いてあったのですが、まだ残っていたら買おうと思い、店に行って来ました。
前回来た時は、リモコン付きの2980円のものと、付いていない1980円の物があったのですが、リモコン付きは売り切れ。1980円の物だけが残っていたので、そちらを購入しました。
支払いはTOYOTAの株主優待で貰ったQUICPay500円を使い切ろうと思ったのですが、そちらは使えないという事だったので、QUOPayで支払う事にしました。
残高が1980円を切っていたので、残りはクレジットでとお願いしたのですが、QRコードを読むと、残高不足で会計が進みません。困った店員さんがヘルプの電話を掛け、出て来たのが支払種別ごとに入力金額を指定する画面。そこで再びQRコードを読ませたのですが、やり残額不足。しかし、QRコード決済の欄に残高を設定してから読み込むと今度は成功。続いてクレジットカードの欄に移動すると不足額がそこに表示され、無事会計をする事が出来ました。
扇風機以上に、普段見る事の出来ない画面を見る事が出来、なかなか楽しい買い物が出来ました。
0 件のコメント:
コメントを投稿