2022年12月30日金曜日

今年もあとわずか - 117.6kg

 

 気付けば半年以上も更新をさぼってしまいましたが読者の皆様は如何お過ごしでしょうか。
 この間の私は不摂生がたたり、ちょっとここには書けない程体重が増えてしまいましたが、何とか前回の書き込み時よりは少ない体重を記載する事が出来る所までは戻すことが出来ました。今後も体重減少に向けて頑張っていきたいと考える所存です。
 先程、年賀状を投函し、大納会も終わり、今年もやる事はやったかなという気になっています。

 ちょっと間が空いてしまいましたが、今年もクリスマス用に低温調理でロースビーフを作ってみました。
2022年クリスマス用ローストビーフ
 
 極力薄く切ろうとして綺麗に切れなかったのですが、加熱自体はうまく行っています。ただ、いつも使っているクレージーソルトを切らしていたため塩の分量が分からず塩味薄めに仕上がりました。

 肉食大好きな娘がバクバク食べたのは当然として、普段は食べなれないものは食べない息子まで食べていたそうで、ちょっと意表を突かれました。

 blogとしてどうかという程度に間が空いてしまっていますが、休眠状態になっていても止めた訳ではないので、今後とも当blogを宜しくお願いします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿